相模原市にシェアサイクルが導入されました! 【町田/森野/相模原/町田市/相模原市/不動産売却/不動産売買/不動産仲介】



相模原市にシェアサイクルが導入されました!

 

20226月より、相模原市内で、シェアサイクルのサービスを活用した実証実験が実施されています。


詳しくはこちら

https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/shisei/toshikotsu/1025390/index.html

 

 


今までも自転車のレンタルサービスはありましたが、駅前の数箇所で、曜日や時間が限られていました。

今回、さらに使いやすくなっています!!

 

借りられる場所が多いです。

特に駅前が多く、相模原・橋本・矢部・原当麻などにあります。

町田駅の近くにも、いくつか設置されています (*^^*)

スマホアプリをインストールして使うので、対面での手続きはありません。

空きがあれば、借りた場所以外の場所でも返却できます☆

 


利用料金は、30分まで130円、延長15分ごと100円、12時間まで1,800円(それぞれ税込)となっています。

 

 


借りかた

 

初めて借りる時は、まずHELLO CYCLINGのアプリをインストールして、

名前や支払い方法などを登録しておきます。

 

アプリでは、自転車をレンタルできる場所がマップに表示されています。

自転車を選択して「予約」すると、暗証番号が表示されるので、自転車本体についているボタンを押して、暗証番号を入力します。

暗証番号が合っていれば、鍵があいて、使えるようになります!

 



乗りかた

 

サドルの高さ、ブレーキ・ハンドル操作を確認したら、出発です!

自転車は、電動アシスト付き自転車です。
電源のボタンがあるくらいで、他に特別な操作は必要ありません。

普通の自転車のようにペダルを踏むだけで、坂道もスイスイ走れます!
ただ、どっしりしていて重いので、初めての方は、走り出しや方向転換のときに慣れが必要かもしれません。

 

目的地に着いて一時停止したときは、後輪のところにある鍵をかけましょう。
また出発するときは、暗証番号を入力します。

 

 


返しかた

 

借りた場所と違う場所で返却することもできます。

「ここで返したい」という場所があらかじめ決まっていれば、返却予約もできます。

返却するステーションで鍵をかけて、アプリで「返却完了」となっていることを確認すれば、利用は終了です!

 

 

 

 

今までは、車を持たない方にとっては、駅から離れた場所に行きにくかったと思います。

しかし、今回シェアサイクルのサービスができたことで、目的地近くの駅まで電車で行って、そこで自転車に乗り換えて行くことが便利になりました!

 

全国で使えるサービスなので、相模原・町田市の外から来た人にも使いやすくなっています。

駅から距離のある地域の活性化にも繋がると思います。

ぜひお出掛けの際に利用してみてくださいね (*'▽')/




KEIAI町田森野不動産センター

TEL 042-851-8095


小田急小田急線 町田駅 横浜線 古淵駅 20

神奈中バス「森野6丁目」徒歩2

店舗に駐車場・キッズスペースあり

 

営業時間9001800

定休日:水曜日

 


◆町田市・森野・相模原市

◆町田・相模原・多摩・座間・大和
◆不動産会社・不動産屋

◆不動産売却・不動産売買・不動産仲介
◆戸建て・マンション・土地・相続・離婚
◆新築戸建て・中古戸建て・中古マンション
◆売却募集・地域密着・無料相談

◆不動産のお悩みは当店へ


前へ 「自然の中で楽しむ! 相模原キャンプ場おすすめ4選 【町田/相模原/町田市/相模原市/不動産売却/不動産売買/不動産仲介】」

記事一覧

「町田の名産品 『まちだシルクメロン』 【町田/森野/相模原/町田市/相模原市/不動産売却/不動産売買/不動産仲介】」 次へ